シンプル |
濾過装置のシステム構成が単純なので、メンテナンスが楽です。 可動部分は、循環ポンプのみで故障もありません。 |
予備品は、1種類 |
1種類のフィルターエレメントで幅広く対応できます。 作動油・ギヤ−潤滑油・タービン油など様々な箇所に濾過装置があっても、使用するエレメントは1種類です。 |
コンパクト設計 |
高密度設計により、コンパクトです。 |
粘度範囲が広い |
低粘度作動油(VG15〜VG22)から、高粘度潤滑油(VG260)まで標準機種で対応できます。 |
ヒーター不要 |
ヒーターが不要で、加温のための電力がかかりません。 加温による酸化がなく、ヒーターの制御や保守がいりません。 |
目詰まりしにくい |
エレメント内部に汚染物質を溜めていく方式なので、濾材の表面に目詰まりしてしまうトラブルが無いです。 |
手間がかからない |
排水が出る・振動がひどい・エレメント交換が何回もある・調整がシビア・清掃が面倒・使用済みエレメントの処理が大変、というような手間はかかりません。 (エレメントの材質はすべて可燃性であり、焼却処理ができます。) |
コストが安い |
濾過装置の装置コスト・ランニングコストともに安価です。 |
オイル無交換の 実績多数あり |
陸上設備用として30年の実績があります。 トヨタ・日産・ホンダなどの自動車会社や、王子・日本・大昭和・大王・三菱など製紙王手は、ミラクルボーイによる潤滑処理を行っています。 (10年以上オイル無交換&無故障の事例が多くあります) |